「JEWELRY BOX」IN MICHEKO GARELIE

本日は次回の展示のご案内になります。
ミュンヘン(ドイツ)での展示になります。

「JEWELRY BOX」
http://www.micheko.com/jewellery-box/
2016年2月24日 - 4月2日
作家:Lin Cheung,Fumiki Taguchi,Takashi Kojima

場所:MICHEKO GALERIE

Michele Vitucci

Theresienstr. 18, D – 80333 München

T: +49 89 38 16 93 88

E-Mail: contact AT micheko.com

IミュンヘンDM表.jpg
今回のテーマは「JEWELRY BOX」
箱とジュエリーの関係性を明確にしたコンセプトを作家方々が考え作品を制作します。
自分では気に入ったコンセプトと材料が見つかり楽しんで制作しています。
参加者はテーマ作品以外にも普段の自分の作品と、150ユーロ以下でも買える安価なシリーズも制作しています。

今回の出品作家を少しご紹介します。
Lin Cheungさん
1971年イギリス生まれで1997年にロンドンのRoyal College of Artを卒業。
その後シンプルでありながら女性的な繊細さと豊かな発想力で様々な賞を受賞されています。
近年では2012年のロンドンパラリンオリンピックのメダルもデザインされました。
昔からお名前と作品は良く知っておりましたのでお会いできるのが楽しみです。

田口史樹 Fumiki Tgauchiさん
1977年茨城県生まれ。東京芸術大学を卒業。
誰にも真似できない確かな技術を背景に新しい事にチャレンジし続ける作家です。
国内外での評価も非常に高く様々な賞を受賞されています。
2013年には世界一のジュエリーコンペティションと言っても過言ではない
「SCHMUCK 」で大賞にあたるホフマン賞を受賞しています。
田口さんとは神戸芸術工科大学で4年間一緒に働かせていただき、とても仲良くしていただいています。
歳も近く勝手に親友だと思っております(笑)そして尊敬する先輩でもあります。

そんなお二人と一緒に展示ができるなんて嫌がおうにも気合いが入ります。
プレッシャーもかなりのものですが。。。(汗)
ギャラリーの方々も非常に素晴らしく、良い展示にしようという熱い思いが伝わってきます。
きっと楽しい見応えのある展示になると思います。
ミュンヘンDM裏.jpg

今回はミュンヘンのジュエリーウィークに開催という事で興奮しています。
実はミュンヘンは世界で一番のアートジュエリーの街なんです。
そこで年に一度、ジュエリーウィークが開催され、様々なギャラリーが参加します。
世界中からギャラリストやコレクター、アーティストなどの関係者が一同に介します。
この期間にミュンヘンで展示ができるというのは憧れだったので、実際に作家として参加できるのが嬉しいです。

しかも今回は70以上のギャラリーがジュエリーの展示をするみたいです!!
凄いですよね。ほんとに。。詳しくはこちらを。
http://current-obsession.com/Munich-Jewellery-Week-2016-Complete-list

またご報告させていただきます!


FACILE 小嶋崇嗣
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others