お店の営業につきまして。2016_10

すっかり秋の気候になってきましたね。 急に寒くなったので皆さん風邪には御気をつけ下さいませ。 本日はお店の営業についての御知らせになります。 5月から不定休で営業しておりまして、時々お店を開けておりました。 10月以降も引き続き家庭の事情でお店を不定休で営業をさせていただきます。 予定ですが10月22日から週末を中心に時間を限定してオープンをさせていただきます。 事前にメールにてご連絡をいただけますとお店をオープンしますのでお気軽にご連絡下さいませ。 ご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。 尚、gallery C.A.J.にて現在開催中の個展は今週末10月16日までとなっております。 http://caj.kondo-kyoto.com/exi.html 10月15,16日は在廊予定です。 みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。 FACILE 小嶋

臨時休業につきまして。2016-5-6

臨時休業のお知らせになります。
本日5月29日(日曜)から当面の間お店の営業を、お休みさせていいただきます。
また、当日急にお店を開けている日もあります。
一身上の都合でご迷惑をお掛けし真に申し訳ございません。
前もってご予約のメールをいただけますとお店をオープンする事も可能です!
ご連絡お待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

FACILE 小嶋
 

「JEWELRY BOX」IN MICHEKO GARELIE

本日は次回の展示のご案内になります。
ミュンヘン(ドイツ)での展示になります。

「JEWELRY BOX」
http://www.micheko.com/jewellery-box/
2016年2月24日 - 4月2日
作家:Lin Cheung,Fumiki Taguchi,Takashi Kojima

場所:MICHEKO GALERIE

Michele Vitucci

Theresienstr. 18, D – 80333 München

T: +49 89 38 16 93 88

E-Mail: contact AT micheko.com

IミュンヘンDM表.jpg
今回のテーマは「JEWELRY BOX」
箱とジュエリーの関係性を明確にしたコンセプトを作家方々が考え作品を制作します。
自分では気に入ったコンセプトと材料が見つかり楽しんで制作しています。
参加者はテーマ作品以外にも普段の自分の作品と、150ユーロ以下でも買える安価なシリーズも制作しています。

今回の出品作家を少しご紹介します。
Lin Cheungさん
1971年イギリス生まれで1997年にロンドンのRoyal College of Artを卒業。
その後シンプルでありながら女性的な繊細さと豊かな発想力で様々な賞を受賞されています。
近年では2012年のロンドンパラリンオリンピックのメダルもデザインされました。
昔からお名前と作品は良く知っておりましたのでお会いできるのが楽しみです。

田口史樹 Fumiki Tgauchiさん
1977年茨城県生まれ。東京芸術大学を卒業。
誰にも真似できない確かな技術を背景に新しい事にチャレンジし続ける作家です。
国内外での評価も非常に高く様々な賞を受賞されています。
2013年には世界一のジュエリーコンペティションと言っても過言ではない
「SCHMUCK 」で大賞にあたるホフマン賞を受賞しています。
田口さんとは神戸芸術工科大学で4年間一緒に働かせていただき、とても仲良くしていただいています。
歳も近く勝手に親友だと思っております(笑)そして尊敬する先輩でもあります。

そんなお二人と一緒に展示ができるなんて嫌がおうにも気合いが入ります。
プレッシャーもかなりのものですが。。。(汗)
ギャラリーの方々も非常に素晴らしく、良い展示にしようという熱い思いが伝わってきます。
きっと楽しい見応えのある展示になると思います。
ミュンヘンDM裏.jpg

今回はミュンヘンのジュエリーウィークに開催という事で興奮しています。
実はミュンヘンは世界で一番のアートジュエリーの街なんです。
そこで年に一度、ジュエリーウィークが開催され、様々なギャラリーが参加します。
世界中からギャラリストやコレクター、アーティストなどの関係者が一同に介します。
この期間にミュンヘンで展示ができるというのは憧れだったので、実際に作家として参加できるのが嬉しいです。

しかも今回は70以上のギャラリーがジュエリーの展示をするみたいです!!
凄いですよね。ほんとに。。詳しくはこちらを。
http://current-obsession.com/Munich-Jewellery-Week-2016-Complete-list

またご報告させていただきます!


FACILE 小嶋崇嗣
 

「CYAN」2016 SPRING 掲載

本日は雑誌掲載のお知らせになります。
 

1月31日発売の季刊誌「CYAN」にて短いコラムと写真を載せていただいております。
デザイナーや作家の日常を切り取った内容になっております。
僕はヴィンテージ家具とジュエリーについて書いてます。


「CYAN」は女性に向けた最先端のBEAUTY & LIFESTYLE情報をベースに、
ハイクオリティなビジュアルと マニアックな内容で人気の本です。
ビジュアルブックとしても上質で面白いですよ!
全国の書店にて販売していますのでご興味のある方は是非チェックして見て下さい。

cyan_008表紙画像-2.jpgcyan-2-2.jpg
写真は最近買った椅子と、去年の新作になります。あと顔写真。
プロフィール写真て本当に難しいですね。。お恥ずかしい。。。


FACILE  小嶋


営業時間につきまして2016_2月-3月

本日は営業時間と臨時休業についてのお知らせになります。

2月の展示会の準備に追われてまして、FACILE店舗では
当面の間以下のように営業時間を変更させていただきます。
木曜〜月曜 15:00〜20:00(火、水曜日は定休日)
尚、2月16日(火曜)〜2月24日(水曜)まではお休みとさせていただきます。

そして、2月24日〜3月10日までの間は定休日が増えます。
営業日:木曜、金曜、日曜
定休日:月曜、火曜、水曜、土曜

また展示会の為、2月16日〜3月10日まで私(小嶋)はお店を留守にさせていただきます。
代わりにスタッフが勤務しますので宜しくお願い致します。

3月10日以降は通常営業に戻ると思います。
当分の間ご迷惑をおかけし真に申し訳ございません。
ご理解いただけましたら幸いでございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

FACILE 小嶋

 

展示会に伴う臨時休業につきまして。2015-10-11

本日は10月、11月の営業についてのおしらせになります。

10月18日(日)は所用の為臨時休業とさせていただきます。
そして、10月19日(日)〜11月11日(水)の間は展示会準備、展示会参加のため御予約制とさせていただきます。
また、10月30日(金)〜11月11日(水)の間はデザイナーが留守になりますのでオーダーメイドはお受けできなくなります。
お店を見ていただく事は可能ですので是非お越し下さいませ。
私がお店に居る時はオープンしていますので気軽に御来店下さいませ!

ご予約はメールもしくはお電話でお願い致します。
mail : info@facile-jewelry.com
もしくは: facile_jewelry@yahoo.co.jp
電話 : 075-241-0805


今回の展示はアメリカのシカゴで催される「SOFA in Chicago」にニューヨークのギャラリーから参加します。
「SOFA Chicago」
場所:Navy Pier  festivalHall A   , Chicago IL
期間:2015年12月6日〜8日
ブース:1002  Charon Kransen Arts

現代美術、工芸の分野ではアメリカ最大級のアートフェアになります。
私は作家としての参加になります。(小嶋崇嗣 Kojima Takashi)
もしお近くに行かれる事がございましたら是非ご参加下さいませ。
私も11月6日は行こうと思っております。
日本のアートフェアとは規模が違うみたいなので非常に楽しみです。
きっと新たな刺激と課題が見えてくると思います。

またご報告をさせていただきます!


FACILE 小嶋
 

PERMANENT MODERN AOYAMA OPEN!!

本日は私が日頃から大変御世話になっておりますお店のニューオープンのお知らせです。
パーマネント東京DM-2.jpg

パーマネント東京DM2-2.jpg
「PERMANENT MODERN AOYAMA」
住所:107-0062 東京都港区南青山 5-3-10 FROM-1st 2F
TEL / FAX:03-6805-1187
営業時間:12:00-20:00 水曜定休

熊本の伝説的ショップ「パーマネントモダン(PERMANENT MODERN)」
今回、東京・青山に出店しました。
オーナーは「セレクトショップの原型を作った人」と言われる有田正博氏。

少しお店の御紹介をさせていただきます。

「パーマネントモダン」は1999年夏に熊本市プールスコート通りに設立し、2006年に移転しシャワー通りにリニューアルオープン。 メンズとウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズに加え、インテリアやテーブルウェア、キッチンウェア、ステーショナリーまで幅広いアイテムを展示販売している。商品は店名の 「パーマネントモダン」にちなんで、永久的で実験的なものであるかを基準にセレクト。同店が世界中のアーティストとコンタクトをとり集めた貴重な作品を中心に、ドイツやベルギー、オーストリア、スイス、オランダといった世界各国からブランドを取り扱っています。

<取扱ブランド>
SWASH (LONDON) / Klaartje Martens (AMSTERDAM) / AGNES NORDENHOLZ (WIEN) /Emiko Taketa (ENGLAND) / FANNIE SCHIAVONI (LONDON) / ANNDRHOMME (JAPAN)
/ OTOPE (JAPAN) / FACILE (JAPAN) / VERO TWIQO (JAPAN) etc...
permanent_modan-店内2.jpgpermanent_modan-店内.jpg
いつも「FACILE JEWELRY」が熊本のお店での展示会で大変お世話にな
っております。
この度、東京のお店でジュエリーを置かせていただくことになりました。
ショールームくらいにかなりのボリュームを置かせていただいてます!

日本ではここでしか買えないブランドが沢山集まってまして、いつも有田
さんはどこから見つけてこられるのかとその嗅覚に本当にビックリします。
今やとても有名な「ポールスミス」の日本1号店も熊本の有田さんのお店
です。他にも、マリメッコ、ドリスヴァンノッテン、マーガレットハウエ
ル、イルビゾンテも有田さんが日本で最初なんです。
もはや驚嘆ですね。。。

そんな「PERMANENT MODERN」に参加できることが大変嬉しいです。
私は自分のお店、ブランドの理想として展示会以外でのデパートやお店
への卸はしない方針で活動をしてきました。
それは自分の京都のお店と作品制作をとても大事に考えているからです。
しかし、本当に自分の制作を理解していただいて、期待、応援をいつも
いただいております「PERMANENT MODERN」さんは私にとっては
本当に特別な存在です。

26日のオープニングパーティには有田さんと「PERMANENT MODER
N」を愛する方々が沢山沢山こられていました。
その際には私も色々な方とお話ができ大変嬉しかったです。
お話させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
その様子はこちらから見れます↓
http://www.pikore.com/tag/permanentmodern

是非、青山に行かれる際には覗いてみて下さい!
きっと自分だけの素敵な物が見つかると思います。

FACILE jewelry 小嶋





 

臨時休業のお知らせ。2015-8-9月

本日は臨時休業のお知らせになります。

展示会準備と出張の為、2015年8月27日(木)〜9月9日(水)まで店舗の営業をお休みさせていただきます。
8月28日(金)〜30日(日)の間はアポイントのお客様のみとさせていただきます。

ご迷惑をおかけし真に申し訳ございません。
どうぞ宜しくお願い致します。


FACILE jewelry 小嶋

展示会に伴う臨時休業につきまして。2015-7

展示会に伴う臨時休業のお知らせになります。

2015年7月10日(金)、7月12日(日)〜7月23日(木)
の期間を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけし真に申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い致します。

FACILE jewelry 小嶋

臨時休業につきまして。2015-6

本日は臨時休業のお知らせになります。

出張の為、6月26日(金)27日(土)の店舗営業をお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけし真に申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い致します。

FACILE  小嶋

| 1/8PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others