オーダーメイド リング 11-10-15

 
昨日、今日とあいにくの空模様となっております。
明日からは気持ちの良い天気になりそうで嬉しいですね。

本日はオーダーのリングの御紹介になります。

素材はシルバー、石はドルシークオーツになります。ドルシーリング2.jpg
ごま塩みたいな柄で表面がクリスタルの結晶化しておりますので、
キラキラと反射してとても可愛い石です。

デザインは石をひきたたせる為、できるだけ目立たない石枠と、
繊細な細いリングにさせていただきました。

表面の仕上げもヤスリの模様を残した自然の風合いで、
全体として凄く雰囲気のあるリングになりました。ドルシーリング1.jpg
お客様の雰囲気にも凄く合っていて喜んでいただけました。
石を気に入ってオーダーして下さったので、
リングとしての完成品を気に入ってもらえるかドキドキでした。
本当に良かったです。

又、FACILEでは先週に石の買い付けに行ってまいりましたので、
面白い石がたくさん入荷しております。
中には珍しい石もございますので、ぜひ御来店下さいませ。



オーダーメイド リング 11-10

 
すっかり秋めいて朝晩が寒いくらいです。
体調管理に気を遣う季節ですね。

本日はオーダーメイドのリングの御紹介です。

素材はK18gold,石はブルートパーズになります。
ブルートパーズ1.jpg
凄く大きくて綺麗なブルートパーズをシンプルなリングに仕上げました。
デザインはお店のサンプルから選んでいただきました。ブルートパーズ2.jpg
石の上下が逆に留めてありますので尖った面が上にきて個性的です。
自分でもこのシリーズは気に入っております。
少し工夫するだけで印象が一変するのが楽しいです。
ブルートパーズ3.jpg
石のカットも良く見えてとても綺麗です。
お客様にも個性的だと喜んでいただけました。

いよいよ来週には石の買い付けに参ります。
今回はどんな石と出会えるのか今から非常に楽しみです。
10月半ばには新しい石が店頭に並びます。
是非この機会にお気に入りの石を探しに来て下さいませ。


オーダーメイドブローチ 11-09

 
台風が過ぎ、京都もすっかり秋らしい気候になりました。
今日はお天気も良く気持ち良い陽気です。
3連休は最高のお出かけ日和になりそうですね。


本日はオーダーのブローチの御紹介になります。

素材はシルバー、石はランドスケープオパールと真珠になります。
ランドスケープオパール.jpg
真ん中の石がランドスケープオパールという珍しいモノになります。
青磁の様な雰囲気をもっています。

デザインはお客様とご相談させていただいて、石を活かす為にシンプル致しました。
ランドスケープオパール2.jpg
画像では解りにくいのですがブローチピンだけK18goldを使用しています。
全体にイギリスのアンティークの様な雰囲気に仕上げたかったので、
ピンや留め具にもこだわりました。
留め具にこだわるだけで凄く可愛らしくなります。

このブローチがこれから残っていってアンティークになってくれれば
こんなに嬉しい事はありませんね。


ベビーリング 11-09

 
まだまだ残暑が厳しい日が続きますね。
こう暑いと、さすがに秋が待ち遠しくなってきます。

本日はベビーリングの御紹介です。

ベビーリングは今のところオーダーメイドでのみ承っております。

ベビーリング2.jpg
素材はK22gold,石はダイアモンドになります。
リングの側面に小さな石が入っております。
ベビーリング1.jpg
お客様とご相談させていただいて、デザインは
凄くシンプルなリングになっております。

こちらのお客様は毎年の誕生日にお子様の成長に合わせて、
10年間リングをオーダーしていただくことになっております。
リングが10本になったところで、ブレスレットやネックレスに
加工しても素敵ではないかとお話させていただいております。

こういったご家族の素敵な記念に参加させていただけるのは、
とても嬉しいものです。

又、ベビーリングはご出産の御祝い品等にも重宝されております。

ベビーリングもちょこちょこ作らせていただいておりますので、
また御紹介できればと思います。




オーダーパヴェリング 11-09

 
台風の影響で今日は雨の一日です。
明日はもっと強くなるみたいなので自転車通勤は無理そうですね。。

本日はオーダーのリングの御紹介です。

素材はK18gold,石はジルコニアになります。
パヴェリング1.jpg
3列で石が約40コほど留めてあります。
このように面にギッシリと石を留める技法をパヴェ留めと言います。
パヴェリング3.jpg
ご結婚の記念にオーダーをいただきました。
パヴェリング2.jpg
凄くシンプルで華やかなリングですので日常使いからフォーマルまで、
幅広くお使いいただけます。

お客様にも大変お喜びいただけて嬉しかったです。

シンプルなジュエリーの良さを改めて感じることができました。



オーダーメイドリング11-08

 
気がつけば9月も間近で今年も4ヶ月になりました。
本当に早いですね。
そして、NEWSの更新が滞っておりまして申し訳ございません。

本日はオーダーの商品のご紹介です。

素材はシルバー、石はアメジストになります。
アメジストをご希望いただきましたので、
凄く大きくてクオリティーの高い石を見つけてきました。
デザインはお客様が象とブドウがお好きだとお聞きしましたので、
その2つをモチーフに制作しました。
ちょうど石の色が紫なので全体の雰囲気にもバッチリでした。
リングの両側面がゾウの顔になっており、目には石がはまっています。
ゾウを取り巻くようにブドウと葉っぱを装飾しました。
全体にモチーフがリアルになり過ぎないように心がけて、
楽しい雰囲気のリングができたと思います。

石を探すところからも制作いたしますので、
皆様も御気軽にご相談下さいませ。



オーダーメイドリング 2011-06-17

 
梅雨らしくもやもやとしたお天気が続いております。
こういう時期こそテンションをあげて新作づくりに励もうと思っております。


本日はオーダーメイドリングの御紹介になります。

素材はK18gold,石はガーネットになります。
IMG_0690.JPG
こちらはもともとお客様がお持ちの古いリングをリフォームさせていただきました。
石は元のリングに付いていたモノで、地金も元のリングを溶かして再利用しております。

デザインはお店に置いているサンプルリングを気に入っていただけましたので、
そこから作らせていただきました。
IMG_0693.JPG
元のリングが装飾的であまり付ける機会が無いということでしたので、
非常にシンプルではありますが柔らかさのあるリングに仕上げ、
普段使いでも気兼ねなく付けていただける様に考えました。

お客様も「これなら普段から付けれる。」と、お喜びいただけました。


現在ご注文いただいておりますオーダーの商品達も、
凄く気合いをいれて制作させていただいております。

また近々ご紹介できればと思います。






オーダーメイド 11-05

 
例年よりも早く梅雨の季節に入りましたね。
明日は梅雨の晴れ間なので楽しみです。

本日は長らく更新されていませんでしたオーダーメイドの御紹介です。

まずはペンダントから。
素材はK18gold,石はトルマリンになります。
IMG_0761.JPG
お店の石を気に入っていただきオーダーをしていただいたものになります。
石の大きさは縦が7ミリ位で小さなペンダントです。

シンプルでいつでも身に付けれるモノというご要望をいただき、
そこから他にはないデザインを考えた結果、
鎖を通すバチカン部分を2つにし個性的なデザインに仕上げました。
IMG_0769.JPG
身につけていただくと、バチカンのVの字が首のラインを細く強調するため、
とても綺麗に身につけていただけます。

お客様にも大変満足していただけて大変嬉しかったです。


オーダーにつきまして、木曜日は担当の者がお休みをいただいておりますので
お受けすることができない状況になっております。
真に申し訳ございませんが、金曜日から月曜日にご来店いただきますよう
どうぞ宜しくお願い致します。

オーダーの商品についてはまた近々アップさせていただきます。


オーダーダイアモンドリング 2010-11

昨日までの展覧会にはたくさんの皆様にお越し頂きまして
真にありがとうございました。

期間中はお天気にも恵まれて毎日が気持ちの良い展示となりました。
普段よりも色々な方とお話もできて充実しておりました。
また何か企画できたらと考えております。


本日の御紹介はオーダーメイドのダイアモンドのリングになります。

お客様の婚約指輪をお持ちいただきまして、石と地金を再利用し
新しい普段使いのリングにデザインさせていただきました。

素材はプラチナ900,diamondです。
ダイアリング3.jpg
デザインはお客さまのご要望がシンプルなツメのリングで、
普段でも付ける事のできるモノということでした。

ダイアリング2.jpg
せっかく作らせていただくので単純なモノでは面白くないと思いまして、
2本のリングが半分ずつくっついた様なデザインを考案致しました。
上半分はリング部が丸い形で石が4本爪で留められたエンゲージリング調に。
下半分は四角い形のマリッジリング調にデザイン致しました。
ダイアリング1.jpg
お客様にも大変お喜びいただけて大変嬉しかったです。

只今、クリスマスにむけてオーダーの受注を受け賜っております。
クリスマスに間に合うよう作れる数も少なくなってきておりますので、
お考えの方はお気軽にご相談下さいませ。



オーダーEngagementリング

 
本日は最近制作いたしましたオーダーメイドのリングの御紹介です。

結婚の記念に御夫婦で作られたペアのリングになります。

お客様が石の展示会に足を運ばれて購入された石を元に、
デザインを提案させていただき完成を致しました。

まず男性用から。
素材はK22gold,White Sapphire
ヒデキサファイヤリング4.jpg
凄く大きくて綺麗なホワイトサファイヤをメインに古代のリングのような
空気感と質感をめざしてデザインを致しました。
ヒデキサファイヤリング3.jpg

続いて女性用のリングになります。
素材はK22gold,Blue Sapphireです。
トモコサファイヤリング1.jpg
デザインは男性用と同じく土の中から掘り出したような、
歴史や時間を感じられるようなリングをめざしました。
トモコサファイヤリング2.jpg
凄く貴重な石を扱わせていただいたので緊張もいたしましたが
石の形状や雰囲気に合わせた面白いリングが出来上がったと思います。
ヒデキトモコリング.jpg
お客様にも大変気に入っていただけて嬉しかったです。

また色々とオーダーの品が出来上がっておりますのでアップしていきます。
更新が凄くゆっくりですがお付き合いいただければ大変嬉しく思います。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others